今回は看板で集客を劇的に上げる方法というのをお話しさせてもらいます。
集客ができる看板とは
簡単に言える集客ができる看板とは
見つけてもらい 魅力を感じてもらい 入店してもらえる
看板です。こうやってみれば簡単に見えますがなかなか難しいことなのです。
その3点が揃っている看板とはどのようなものなのでしょうか?
1点目 見つけてもらうという点ですが
車を運転する人がお店の存在に気づき、駐車場に入ろうとする時間は
約7秒といわれています。
なので7秒手前に発見できる看板かどうかというところが重要になってきます。
見つけてもらうには
・周囲の背景と似たような色遣いにならない
・看板が進行方向と直角になるように設置する
・離れたところから読むことができる文字にする
必要があります。
看板を見つけてもらうにはこういった点に気を使っていきましょう。
2点目 魅力を感じてもらうという点では
基本車で走っている方に対して見てもらう看板なので
パッと見てお店の雰囲気・良さを伝えなければいけません。
その一瞬でどうやってお店の魅力を伝えるのか。
魅力を伝えるには
・看板の色遣いを考える(以前ブログで話したこと)
・写真を効果的に使う
・肉、野菜、魚の鮮度を大切に
・文字を入れすぎないで簡単にお店の良さを書く
必要があります。
単純に赤系の色が明るく見えるわけでわなく、周囲が明るければ逆に暗く見えてしまうかもしれません。
文字もたくさん入れたくなるかもしれませんが気を付けましょう。
そして3点目 入店してもらえるという点では
単純に店舗までの矢印をつけましょう。
え、それだけ?と思うかもしれませんが矢印がないものと比べると
集客率が約10%変わります。
さらに角度と動きをつけた矢印であると約20%も変わります。
あとはお店の入り口を明るくするというのも重要ですね。
どうですか?簡単ではありますが集客ができる看板についてお話しさせて頂きました。
え?見つけてもらえる場所に店舗がない?
そうですね、道路に面していないと見つけてもらうのはなかなか難しいかもしれません。
そんな時こそ、いつもお話しさせて頂いている野立て看板なのです。
先ほどお話しさせて頂いた7秒前に見つけてもらうというのは、どの店舗にもできる事ではありません。
店舗を道路に面した場所に借りるというのも、家賃がだいたい月20万円ほどかかり簡単にはいきません。
しかし野立て看板では月2.5万円ほどでそれが可能です。
野立て看板というものは、立てたい場所にお店を借りるのと同じ原理なのです。
交通量が多く、お店のターゲットの方が良く通る場所にお店を借りる。
確実に集客率が上がると思いませんか?
メイク広告では野立て看板のプロが揃っております。
お客様に1番最適な場所を見つけ、ご提案させて頂きます。
集客を上げたい方は是非お問合せ下さい。
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